シェアウェアの登録代行として利用させて頂だいております@niftyシェアウエア送金代行サービスが2001年 3月31日をもって終了することになりました。これによりシェアウェア登録送金代行が一つ減ることになり非常に残念です。これから新規シェアウェア登録をしようと考えている方には不便をさせてしまいます。現在の送金先は次の通りです。

  • @niftyシェアウエア送金代行
  • Vectorシェアレジ
  • 郵便振込
  • 銀行振込

 これに加え、送金手数料が安い「郵便振替」を追加することにしました。郵便振替の場合、送金手数料が窓口にて70円ですみますので是非ともご利用下さい。口座番号などはREADME.TXTにバージョンアップごとに記載していきますのでそちらをご覧下さい。また、郵便振替での送金につきまして、「ゆうちょ」のホームページまたは最寄りの郵便局にてお問い合わせ下さい。
 以下は、ニフティ株式会社で掲載されていました「シェアウエア送金代行サービス終了のご案内」の抜粋です。詳しい内容は@niftyのホームページなどでご確認下さい。



「シェアウエア送金代行サービス終了について」の抜粋
 いつもアット・ニフティをご利用いただき、ありがとうございます。
 さて、1991年よりシェアウエア作者/利用者の皆さまにご利用いただいてまいりました「シェアウエア送金代行サービス」でありますが、残念ながら来年(2001年)3月末日をもって終了させていただくことに決まりました。その概要について、以下のとおりご案内させていただきます。
 この「シェアウエア送金代行サービス」は、シェアウエアという新しい形態のソフトウエアの健全な発展と流通を目的としてスタートし、おかげさまで当初の予想を遥かに超えるスピードでネットワ−ク上に定着させることができたと考えております。
 しかしながらネットワーク環境はパソコン通信全盛からインターネット時代へと移り変わり、これまでご愛顧いただいた@niftyのシェアウエア送金のシステムも、ブラウザーからの利用では相対的に使いにくいものになってしまいました。
 そこでご存知の通り、@nifty会員のシェアウエア送金に関する利便性を高める事を目的に、ダウンロードサイト大手のベクター(http://www.vector.co.jp/shop/nifty/)に「iREGi(http://iregi.com/)」を搭載しました。これにより@niftyの会員の方は、@niftyのシェアウエア送金のシステムと同様に、インターネット上でも@niftyのID/PWの入力だけで、シェアウエア送金が行えるようになりました。
 そしてこのインターネットの急速な広がりを見ますと、インターネットからの利用が今後も一層拡大していくものと考えております。
 そのため残念ながら、従来型の「シェアウエア送金代行システム」は当初の目的を達したものと判断し、十分な期間を設けてサービスを終了させるという決定をさせていただきました。何とぞご理解を賜りたく、よろしくお願い申し上げます。
 シェアウエア送金代行サービス終了までのスケジュールは以下のように予定しております。
 2000/9月末日  :新規シェアウエア登録受付終了
 2001/3月末日  :シェアウェア送金代行サービス終了
 最後になりましたが、これまでシェアウエア送金代行サービスにご協力/ご意見をくださいました作者の皆さま、ご利用いただいた利用者の皆さま、本当にありがとうございました。
 なお、今後詳しい内容が決まり次第本会議室にてご案内させていただく予定でございます。終了期日である来年 3月31日までは今までどおりご利用になれますので、引き続きよろしくお願いいたします。
 最後に、この度はご案内の掲載が予定より遅れましたこと、お詫び申し上げます。

ニフティ株式会社 シェアウエア送金代行係

以上

2009/05/17表示方法更新
2001/01/05誤字訂正
2000/10/05内容更新
2000/09/14掲載