2004年4月1日より商品価格を表示する際に消費税額を含んだ支払い総額の表示を義務付ける「総額表示方式」がスタートしました。この変更に伴い当サイト内でのシェアウェア料金を「総額表示方式」に変更いたしました。

 これまでベクターシェアレジをご利用いただくと消費税を別途いただいておりました。今回の「総額表示方式」に伴い、「マイカー管理簿」と「ライセンスID管理」については、ベクターシェアレジご利用の場合についても消費税を含んだ内税方式に変更し、同時に値下げをしました。

 ベクターシェアレジの場合、消費税を含んだ最低設定金額は525円であるため、シェアウェア料金を500円としている「ファイル判別」などについては、ベクターシェアレジで対応できなくなりました。そのような理由からベクターシェアレジ送金受付の一時中断とさせていただいておりましたがシェアウェア料金を改定することで再開することとしました。これに伴い、これまでシェアウェア料金500円としていたものを525円とさせていただきます。実質値上げになり誠に申し訳ありません。ソフトのバージョンと併せて徐々にベクターシェアレジの再登録を実施していく予定です。また、今後、消費税率の変更により、自動的にシェアウェア料金を改定させていただく可能性がありますので、併せてご了承願います。


以上

2009/05/17表示方法更新
2009/03/31内容一部
2004/04/08掲載